2016年09月01日

便秘のツボでよく知られている

便秘のツボでよく知られているのは、おへそから両側に指2本分程離れた場所である天枢(てんすう)というツボです。他にも、おへその下5cmくらいのところにあるふっけつというツボも良いと思います。手の近くには支溝(しこう)と外関(がいかん)と、いうツボがあります。便秘の種類によっても、効果的なツボが異なるので、ピッタリのツボを押すと改善が見られやすいでしょう。母は重度のあとピー持ちです。遺伝してしまったみたいで、私も同じくあとピーになってしまいました。皮膚がボロボロになって、日々の保湿ケアが欠かせません。しっかりとスキンケアをしないと、何もままならないです。別に母を責めるつもりはないのですが、将来、私の子共にも遺伝するのではないかと思うと、恐ろしくなってしまいます。



Posted by モリン11号 at 15:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。